1部 花見川区連秋季大会 準優勝!

11月4日(日)、花島公園Gにて第25回花見川区連秋季大会決勝戦が開催されました。

1回戦で優勝候補の花園ライオンズさん・準決勝で花見川少年野球クラブさんを下し、その勢いを持って決勝戦に挑みました。

 

初回、先頭バッターのヒットから4番のタイムリーで幸先よく先制。その後ランナーを出すも

なかなか追加点が奪えず我慢の試合展開に。

しかし先発ピッチャーが5回途中までノーヒットに抑え、レフトが大飛球を捕ったり、相手の4番打者の強烈なライナーをセカンドが横っ飛びでキャッチするなど、全員が何度も守備で盛り立ててくれました。

5回の裏、死球を足掛かりに1点を失い同点。

6回の裏には、痛恨のWPで勝ち越しをされ1-2。

最終回、2死2塁まで攻め立てるも、得点を奪えず試合終了。

 

6年生・5年生、よく頑張ってくれました!胸を張れる立派な準優勝です。

 

なかなか勝てない時期・打てない・走れない・守れない・・・。

そんな迷いをすべて吹き飛ばしてくれたこの秋の快進撃!!!

この秋、大きく成長してくれた6年生・5年生に、監督・コーチたちは嬉しいです。

この決勝戦の舞台に連れてきてくれたみんなに心から感謝します。

 

試合後のミーティングで流した悔し涙、絶対に忘れたらいけません。

本気でに勝ちに行ったからこそ、涙が止まらなかったのだろう・・・。

監督・コーチ・お父さん・お母さん達は、君たちの悔し涙の姿を一生忘れません。

あの1点の重みを、絶対に忘れるな。

そして来春には、5年生が区連優勝を勝ち取って下さい。

 

 

武石ブルーサンダー 1部 準優勝 おめでとう!