11月4日(日)、花島公園Gにて第25回花見川区連秋季大会決勝戦が開催されました。
1回戦で優勝候補の花園ライオンズさん・準決勝で花見川少年野球クラブさんを下し、その勢いを持って決勝戦に挑みました。
初回、先頭バッターのヒットから4番のタイムリーで幸先よく先制。その後ランナーを出すも
なかなか追加点が奪えず我慢の試合展開に。
しかし先発ピッチャーが5回途中までノーヒットに抑え、レフトが大飛球を捕ったり、相手の4番打者の強烈なライナーをセカンドが横っ飛びでキャッチするなど、全員が何度も守備で盛り立ててくれました。
5回の裏、死球を足掛かりに1点を失い同点。
6回の裏には、痛恨のWPで勝ち越しをされ1-2。
最終回、2死2塁まで攻め立てるも、得点を奪えず試合終了。
6年生・5年生、よく頑張ってくれました!胸を張れる立派な準優勝です。
なかなか勝てない時期・打てない・走れない・守れない・・・。
そんな迷いをすべて吹き飛ばしてくれたこの秋の快進撃!!!
この秋、大きく成長してくれた6年生・5年生に、監督・コーチたちは嬉しいです。
この決勝戦の舞台に連れてきてくれたみんなに心から感謝します。
試合後のミーティングで流した悔し涙、絶対に忘れたらいけません。
本気でに勝ちに行ったからこそ、涙が止まらなかったのだろう・・・。
監督・コーチ・お父さん・お母さん達は、君たちの悔し涙の姿を一生忘れません。
あの1点の重みを、絶対に忘れるな。
そして来春には、5年生が区連優勝を勝ち取って下さい。
武石ブルーサンダー 1部 準優勝 おめでとう!